スポンサーサイト

  • 2015.10.03 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    カフェインレスな生活

    • 2015.02.08 Sunday
    • 21:32
    こんばんはやまじです。

    昨日、大久保hotshotでライブをやってきました。
    imp.というバンドのレコ発ライブに出させていただいたんですが、アカシャにとってボカロ界隈出身のバンドが他に出てないライブは今回が初めてで今までとは少し違う緊張感がありました。
    馴染めるかなあと正直かなり不安があったんですけど、今までのライブとは全く違う出会いが沢山あってライブ終わる頃にはもうどっかのヤンキーみたいに「一期一会、出会いにマジ感謝」とかツイートしそうになってました。
    これからももちろん今まで通りボカロ出身バンド同士で刺激し合いながらも、それぞれが今までのコミュニティから外に飛び出して、活動の場を広げ、一つの大きなムーブメントを作っていけたらなあなんて大それた事を恥ずかしげもなく考えてました。

    そんな大口叩いてる割にライブの内容は反省点も多く、一つ今までよりよかった!ってなるとまた一つ問題が浮かび上がってくる感じでもっと頑張らなきゃなあといった感じです。でもそんな反省話聞きたくないよね!オレも恥ずかしいから話したくない!!省略!!

    いきなり話変わるんですけど、タイトルの通り現在カフェイン断ちを敢行中です。
    今もコーヒーを飲みながらこの記事を書いていますがこれはカフェインレスコーヒーです。普通のコーヒーと変わらなくて普通にウマいです。
    きっかけはというと僕は基本的に朝起きてから14時間程度経たないと全く眠れないんですね。それから毎日お腹を下していて更に口周りの肌荒れが酷くて、これらの不具合は10年近く飲み続けてるコーヒーのカフェインが犯人なんじゃないかと睨んだわけです。
    そんなこんなで確か今週の木曜日からだったかな?カフェインの入ってる飲み物や食べ物をできるだけ摂らないようにしてみました。
    最初はわりと疑心暗鬼だったんですけど数日経った今はこれ案外すごいんじゃないか…って思えるようになってました。
    金曜日ライブのあと打ち上げをして見事に酔っ払った僕はバカだからもう全てがどうでもよくなって朝まで徹夜で飲み明かしてしまったのですね。そして家に帰り布団に入ったのは7時、そのまま16時まで爆睡してしまいました。
    いつもだったらこの時間に寝てしまうと夜になっても全く眠れずにそのまま昼夜逆転して朝寝て夕方起きるって生活が続いてしまうんですよ。ここしばらくのニート生活とは違って最近は平日朝から晩までアルバイトをしているのであーやっちまったなんでライブの後終電で帰らなかったんだ!アホ!!死ね!!今すぐ死ね!!!と鏡に映るキモオタクに怒鳴りつけていました。
    しかしいざ23時ぐらいになってみるとなんだかウトウトしてきて、0時半には消化中だった録り溜めのアニメもほっぽり出してベッドに入ってしまいました。
    そして今朝起きたのは8時!!なんなんだこれは!!!!
    ここしばらくバイトのために夜寝る生活リズムが続いてたからっていうのもあると思うし確実にこれのおかげ!とは言い切れないけれど、カフェイン断ちが効いてるんじゃないかなと考えさせられております…。
    腹痛も今のところ起きてないし、肌も炎症がかなり収まってきているから、僕はよっぽどカフェインが身体に合わない体質なのに毎日毎日ガブガブ飲み続けてたんだなと泣きながら反省してます。
    不眠などで悩んでいて、もしコーヒーみたいなカフェインを多く含む飲み物を常飲している方がいらっしゃったら、モノは試しということで1週間ぐらいカフェイン断ちをしてみるといいかもしれません。
    ただ10年飲み続けてたコーヒーをいきなり止めるのはめちゃめちゃ辛いです、イライラというかモヤモヤというかスッキリしない感じで最初のうちは作業が手に付きづらくなるかも…。
    今日までは麦茶をがぶ飲みして気を紛らわせていたんですが、ついにカフェインレスコーヒーを買ってきて飲むようになりました。普通にバッチリコーヒーです。これ本当はカフェイン入ってんじゃないの?って心配になるレベルです。
    当面の心配事はバイト中飲み物を自由に飲んでいいのでつい職場のインスタントコーヒーを飲んでしまわないかという事だけです。

    っていうか前回の記事で心配してたバイト!!!ちゃんと行ってるよ!!偉い!!!オレめっちゃ偉い!!!めっちゃ褒めて欲しい!!!頑張ってお金稼いでもっといい曲作るからね!!!待っててね!!!
    それでは以下コメントの返信になります!

    >nさん
    是非いつかライブ観に来て欲しいです!それまで頑張ります!!
    仰るとおりで僕の自律神経はかなりイカれてるんじゃないかなと思います…なにせ昼夜逆転の生活がかなり続いていたので…この調子で正しい生活リズムを保ちながら自律神経を正常に戻していけたらなって思います。

    スポンサーサイト

    • 2015.10.03 Saturday
    • 21:32
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      毎度返信有難うございます‼︎東京にはしょっちゅうは行けませんが機会がありましたら是非ライブにお邪魔させていただきますね。
      バイト行けたんですね‼︎しかも健康になってきたなんて素晴らしいじゃないですか‼︎私ももう少し生活見直さなきゃです(^^;;お互い頑張りましょう。
      • n
      • 2015/03/04 12:54 PM
      コメントする








          

      selected entries

      archives

      recent comment

      profile

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM