
  • 2015.10.03 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    Work

    • 2015.01.21 Wednesday
    • 03:17
    こんばんは、やまじです。

    皆さん既に知っている事かと思うのですが、僕は大学生なのですが学校に行ってないです。休学中です。しかももう数年働いていないです。学校に所属はしているものの実際の所ほとんどニートみたいなもんです。そんな僕が明日からね、あいや今日からね、なんとね、アルバイトをですね、始めることにですね、なったんですよ。え?なんのバイトかって???いやさすがにそこまでは明かせないでしょもう。そんな僕なんですが、実は天性のバックラーの才能の持ち主なんですよね。これまでも幾度かバイトを探し、面接を受け、採用まで漕ぎ着けるも勤務初日にバックレるという事を繰り返して来たのです。いや一回も行ってないのにバックレるとかバカ過ぎるでしょって思うと思うけど、起きれないんですよね。もう寝ぼけ眼では正常な判断ができなくてどうしても動けなくなってしまって気づいたらケータイには職場から留守電が…って感じで、もうなんていうか…救えないな…本当にお前は人間なのか、もうなんか…うんこかなんかなんじゃないかと…。ちなみに学校留年しまくった理由もコレね、そりゃーもう最初のうちは自己嫌悪すごかったけど最近は開き直ってしまったみたいでもうこりゃダメだって感じですね。だがしかし男山添大地は何度でも立ち上がる。先週採用された今回のバイトこそ絶対にバックレずに行き、そしてその調子で春からは学校に通い真っ当に社会生活を送るんじゃい!!と強く心に誓い、朝絶対に起きれるようにと21時に就寝したんですね。21時ですよ。小学生かと。そらもう嫌でも早く起きちゃうでしょとか思ってたんですよ。昨日はちょっとしか寝てなかったのも幸いしたのかすんなり眠りについた僕。次の瞬間にはもう既に眼が覚めていた。ん〜〜よく寝た!これならバイトもバックレずに行けるな〜よ〜し今日も一日頑張るぞい!とかほざきながら時計を見たら、普通に0時30分。うわマジかよガッツリ夜じゃんお前いつもこの時間ガッツリ活動時間だよとか思って二度寝しようとしたら案の定眠れないわけで。ああもうこれ終わったなと思いながらも2時まで布団の中で眠る努力をするも降参、もうこのまま朝まで起きて仕事に行くしかないと腹をくくりこうしてブログを書き始める男山添大地でございました、どうも、お疲れ様です。初勤務なんだからしっかり睡眠を取って臨みたかったよ…だってこれ今頑張って寝ても絶対起きれないやつやん…みんな生活リズムは崩さないように気をつけような…おじさんとの約束だぞ…。ヤバいな前書き的な感じで今ブログを書いてるワケを書こうと思っただけなのにめちゃめちゃ長くなってしまった、新たなバイトバックれフラグがメインの記事になってしまった。いや、行くからね、バックれないからね、見てて、オレ頑張っちゃうから。今後とも社会に立ち向かう私ことやまじの応援、よろしくお願いいたします。

    最近歌に対してモチベーションが高いです。僕はthe Akashaなんぞいうバンドでギターボーカルをしています。元々歌うのはめちゃめちゃ大好きで子供の頃から学校でも家でも人目気にせずいつも歌っているような人でした。でもそういう人って大抵歌が上手いもんじゃないスか。でもわたくしは…一向に…歌が上手くなることはなかった…。これはあくまで推測なんですけど恐らく子供の頃から悪い癖がついたままずっと歌ってたからその癖が染み付いてしまってなかなか上達しなかったんじゃないかなと。いわゆる喉声ってやつですね。そういや今思うと合唱でみんなが裏声で歌ってる中一人だけ地声張り上げて歌ってたな…なんでんな事してたかって…そりゃお前…目立ちたいからに決まってんだろ…。小さい時からやまじ少年は自己顕示欲ブイブイ言わせてたみたいだね!納得!ちなみにその自己顕示欲は衰えることなくボカロにドハマりした高校2年生のやまじ少年は、歌い手を目指していた。もう青春はどっぷりニコニコに浸かってたからね、そりゃもう歌い手っつったら憧れの中の憧れよ。そいでバイトしながらボイトレに通ってた時期もあったんですけどその時もあまり上達しなかった…そりゃそうだ今思い返せば通うだけで全く練習とかしてなかったからな…。独学の勉強したりするもあっけなく挫折し気づけば僕は曲を作りボカロに歌わせるようになっていたのです。そんな僕が何故かバンドでボーカルをやる事になってしまい(とか言いながら本当はめちゃやりたかった)最近になってまた本腰を入れてボーカルの練習を始めてみたんですけど、これがまた練習すればするほど効果が出るのが楽しくて。色んな練習法を試してみて一番自分に効果を感じるやつを繰り返すってだけなんですけど、それ以前に試行錯誤してた事も無駄になってなかったみたいで少しずつ前より歌がましになってきて、歌うことも以前より好きになってきました。とはいってもまだまだめちゃめちゃ下手くそなんですけど…。録音とかするともう酷いからね…やめたくなるよ…。でも自分で歌えるって気づいてから創作でやりたい事も増えたから絶対に上手くならなきゃって思えます。おい!お前ら!見てろよ!!お前!!めちゃめちゃうまくなるからな!!このやろう!!!

    そういえばthe Akashaがトリガーフェスの選考落ちてたぞ!!おい!!てめえ!!!この野郎!!!オレの歌が下手だからか!!!この野郎!!!!今に見てろよ!!!ってこういう事は言わなければ落ちたって事もバレないのにね、あたしは頭が悪いのでしょうかね。

    それではバイト初勤務まで録りためてたアニメでも見ながら時間潰してきます!!さようなら!!
    以下コメントの返信になります!


    >BADさん
    前回の記事ではあんな事言っていましたが、僕は自分の曲が大好きなので自分の曲が聞きたいがために曲を作っているという側面もかなり大きいので、そんな利己的な曲でも誰かの救いになっているのなら曲を作ってる甲斐があるなあと思います。ありがとうございます。

    >nさん
    音楽活動を再開して、やっぱり自分の曲を待ち望んでくれてる方々に一番曲を聞いて欲しかったので、そう言ってもらえるともう一度やまじという名前で音楽をできて本当によかったなあと思います。今年もより一層精力的に活動していきたいと思うので楽しみにしててください!鏡音V4出たら真っ先に使いたいです!!
     

    selected entries

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM